2014年 9月 の記事

秋にオススメのアートフィルターレシピ

【その前に、お知らせ】
先日募集の始まった、女性限定PENの貸出ありの写真教室
順調にお申し込みを頂いているようです。ありがとうございます!!
そしてあと数席のみとのことです。
どうしようかな〜と迷っておられる方はぜひ、お気軽にポチッと
お申し込みしてみてくださいね☆

さて、昨日。うちのそばで彼岸花が咲いているのを見つけました。
群生ではなく、1輪ぽつん、そばでちょろっと2輪てな具合ですが。笑

秋ですねぇ〜。
彼岸花、そろそろどこに撮りに行くかちゃんと考えなくちゃ、
あっという間に終わっちゃいますよね。

そんな彼岸花を撮るときにオススメのアートフィルターがあります。
ズバリ、『クロスプロセス』です。(タイプ1のほうね)

OLYMPUS PEN E-P5, MZD 45mm F1.8 / クロスプロセス タイプ1

OLYMPUS PEN E-P5, MZD 45mm F1.8 / クロスプロセス タイプ1

オリンパスのアートフィルターに入っているクロスプロセスは、
名前の通りフィルム現像の方法としてのクロスプロセスのように
カラーバランスを崩して現実とは異なる色の表現ができるものですが、
タイプ1を選ぶとシアン(青緑系)が強くなる仕上がりに。

この、クロスプロセス タイプ1、秋にとってもオススメなんです。

これは去年、明日香村で撮影したものですが
彼岸花の赤と背景のグリーンの対比が実際よりも強調された
仕上がりになりました。お気に入りの1枚です。

彼岸花以外にも紅葉、そして落ち葉。
つまり秋はクロスプロセス タイプ1との相性が抜群。
ぜひ、試してみてくださいね。

 

広告

【カメラ貸出あり!】女性限定の写真教室

10月8日(水)19時スタートで、オリンパスプラザ大阪にて
全5回の女性限定の写真教室が開催されることになり、
講師を務めさせて頂くことになりました。

という記事を、本日ウーマンエキサイトのWEB上にUPして頂きました!!

いつもはケータイやスマートフォン、コンパクトデジカメで
写真を撮っているけれど、もっと上手に撮りたい。
ミラーレス一眼のカメラには興味はあるけど、なんか難しそう…
オリンパスPENを使ってみたい。
オリンパスといえば、アートフィルター。アートフィルターを試してみたい!

そんな皆さんに、ぜひ写真の楽しさを知って頂きたい!
ということで、今回の講座ではカメラの貸出があります。
ちゃーんと、使い方から伝授しますよ。

貸出カメラは、軽くてデザインかわいくてキレイに撮れると評判の
オリンパスPEN、E-PL6
しかも全5回、2ヶ月とちょっとの間、ずーっと手元にお持ち頂けるので、
「あっ、撮りたいな!」と思ったときにすぐ撮れる。
毎日できれば通勤にもカメラを一緒に連れて行って頂けるよう、
標準ズームレンズも新型のとっても薄くて軽いレンズをお使い頂けます。

場所は大阪、地下鉄四つ橋線本町駅の23番出口を出たら目の前。
時間もお仕事帰りに来て頂けるよう、19時〜21時。
(第3回のみ土曜日の日中になります。)

ミラーレス一眼カメラ、使ってみたいな♪
かわいい写真が撮れるようになりたい!
PENってどんなカメラ?
アートフィルターで写真を楽しみたい!
詳しいことはわかんないけど、とにかく写真に興味あります!
そんな皆さん、
そしてそんな方が身近にいらっしゃったら。
この機会に会社帰りの習い事として写真なんていかがですか〜。

まずはぜひ、ウーマンエキサイトさんのページをご覧ください☆