2013年 11月 の記事

女子会

OLYMPUS PEN E-P5, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

OLYMPUS PEN E-P5, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

いくつになっても女子の集いは楽しいもの。
食べて飲んで、喋って笑って。
楽しい仲間たちに感謝☆

OLYMPUS PEN E-P5, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

OLYMPUS PEN E-P5, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

第2回 猫カフェ撮影会@寧估庵さん

先月に引き続き、ならまちにある古民家猫カフェ
『寧估庵』さんでの撮影会に招いて頂きました。

まずは主催のカメラ雑貨屋さん、
PHOTO GARDENさんにて集合…
おっと、季節柄、お店がプレゼントになってます!^^
なんかもう、これだけでワクワクしちゃいますね♪

PHOTO GARDENさん

そして寧估庵さんに到着するや否や、限られた時間を
フルに使おうと、皆さん即座に撮影開始!

寧估庵さんにて

寧估庵さん

あまりにも撮影に熱中するあまり、皆さん黙々と
シャッターを切るその空気に、猫ちゃんたちは
すこーし緊張しちゃったかな?それでも、
中にはこーんな寄り添って猫まんじゅうになってる2匹…
(なんだか羨ましいぞー!笑)

そして個性的なお顔でペロッと舌を出したまま
気持ちよさそうに…zzz

ひとしきり撮影を楽しんだら、寧估庵さんの
美味しい珈琲とスイーツでひとやすみ♪

撮影もお茶も楽しんでしっかりとリア充ならぬ
『ねこ充』したら撮影タイムは終了。
PHOTO GARDENさん近くの広場で講評会へ。
参加者さん同士、お互いの写真から
いろいろと刺激を受けられたようで、
ぜひ、今後の撮影に活かして頂けたらと思います☆

皆さま、ありがとうございました!

寧估庵さん前にて

 

 

写真展のお知らせ

うっかりすっかり、遅くなりましたが。

グループ展を開催させて頂きます。
オリンパスデジタルカレッジ アカデミー講師
片岡司先生、岩田賢彦先生との3人展です。

11/28(木)〜12/4(水) 10時〜18時(最終日は15時まで)
オリンパスプラザ大阪 ギャラリー

詳細はコチラ

わたしは今年のGWと夏にオキナワで撮影した
作品を展示します。

そして先日神戸・元町の末積製額さんに勤めるI嬢に
マットをお願いし、額装準備が整いました♪

額装準備

会期1週間、またもや日曜休みと短いですが、
よろしければぜひ足をお運びください。
尚、29日(金)以外は在廊…というか、出勤しております。笑
29日は午後、顔を出す予定です。

【おまけ】
I嬢の作業待ち時間にお散歩に出た神戸大丸、
旧居留地38番館がいつの間にやら高級ブティックに
変わっていてびっくり。(え!?もう随分前ですか??)
そして、秋深まる、ですね☆

OLYMPUS STYLUS XZ-10

OLYMPUS STYLUS XZ-10

紅葉撮影会@京都(下鴨神社)

かわいいカメラ雑貨で人気の工房絲(Atelier. Suh*)さんと、
京都・岡崎で写真プリントなどを手がけるお店、
Photolabo hibiさんとのコラボ企画、
『下鴨神社撮影会』に招いて頂きました♪

OLYMPUS PEN E-P5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

OLYMPUS PEN E-P5, M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 / アートフィルター:クロスプロセス

下鴨神社は紅葉にはまだすこし早かったものの、
Photolabo hibiさんへ向かう途中の鴨川の紅葉が
とてもきれいに色づいていて、皆さんの足の進みの
ゆっくりなことといったら!(笑)

OLYMPUS PEN E-PL6, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

OLYMPUS PEN E-PL6, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 / アートフィルター:クロスプロセス

hibiさんに到着したら2Lサイズにプリントして頂き、
ギャラリースペースの壁に貼って講評会です。

講評会@Photolabo hibiさん

やっぱりお店プリントは色も紙も違います!キレイ〜♪
同じ時間に同じ場所を歩いてきたのに、
『この撮り方、すてきー!』
『えっ!こんなところあった?!』
それが撮影会の面白いところ。

結局大幅に時間オーバーしてしまったものの
夕方に心配された雨にも降られることなく、
参加者さん同士も仲良くなって連絡先を交換したりと
和やかな雰囲気の会になりました。
私もおおいに楽しませて頂きました♪

工房絲さん、Photolabo hibiさん、ご参加頂いた皆さま、
ありがとうございました!

【ちょこっとお知らせ】
来週、11/24(日)の猫カフェ撮影会 は
現在、あと若干名のお席があるようです。
お時間ある方、よければぜひ☆

猫カフェ撮影会☆第2弾です!

先月、工房絲(Atelier. Suh)さんと、奈良のPhoto Gardenさんによる
コラボイベントとして開催して頂いた猫カフェ撮影会。

申込受付開始からわずか数十分で満員御礼という、
あまりの好評ぶりに、第2弾開催が決定しました!

皆さま、ありがとうございますー☆ m(_ _)m

次回は11月24日(日)、前回同様、
Photo Gardenさんで集合してから移動、
寧估庵さんにて撮影、講評までを行います。

工房絲(Atelier. Suh)さんのBlogに詳細等が
掲載されていますので、ぜひ、ご確認ください☆

尚、お申し込み受付開始は、

2013年11月12日(火) 午後9時〜

と、なっていますのでご注意下さいね☆

皆さまのご参加、お待ちしています♪