2016年 6月 の記事

富士フイルムフォトサロンでの展示終了

small

大阪写真月間2016、富士フイルムフォトサロン大阪での展示が本日無事終了いたしました。会期中、非常に多くの方に足を運んでいただき、私自身もたくさんの方から「見たよ〜」とメールやメッセージをいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

今年の展示は何にしようかなぁと迷いに迷った末、3月下旬〜4月中旬までほとんど毎日撮り続けた「桜パトロール」から、「咲き始め」「満開」「また来年」というテーマで地元の桜をセレクトしました。ほんとうは展示したい作品ももっともっとたくさんあったのですが(笑)、それはまたいずれどこかで。

昨日と今日で、キヤノン、ニコン、オリンパス、富士フイルムの各メーカーギャラリーでの展示は終了しましたが、中崎町(JR環状線の高架下)にあるイロリ村での展示は昨日から始まったばかり。6月13日(月)まで、「一坪展」のほか「私のこの一枚展」と、これまでのプレイベント(昨年冬のキャンドルナイト、梅林、背割堤の桜の各撮影会、小学生のモノクロフィルムでの撮影から現像→プリント体験)の作品も合わせて展示されています。わたしも「私のこの一枚展」に出展していますので、よかったらぜひ探してみてくださいね。

small

イロリ村展示風景(搬入日)

最後になりましたが、改めてギャラリーに足を運んでくださった方々、額装から搬入まで色々と、快く協力してくださったOさん、Birdie Photo GalleryのSophieさん、末積製額のIrieちゃん、その他にも関係者の皆々様、ありがとうございました!!

 

広告

写真展のお知らせ(大阪)

東京での写真展に関しまして、SNS等にて思いの外多くの反響があり、驚いています…ありがとうございます。

もうひとつ、明日から大阪にてグループ展が始まります。

FullSizeRender

富士フイルムフォトサロン大阪

【大阪写真月間2016】
6月1日の写真の日に合わせて毎年開催されている大阪写真月間。その中のグループ写真展「写真家150人の一坪展」の展示が各ギャラリーにて始まり、私は今年はくじ引きの結果、富士フイルムフォトサロン大阪での展示に出展しています。

・期 間:2016年6月3日(金)〜6月9日(木) 10:00〜19:00(最終日は14:00まで)
・場 所:富士フイルムフォトサロン大阪
大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア (旧 大阪丸紅ビル) 1F

一坪展そのもの、また大阪写真月間のイベントは下記の通りあちこちのギャラリーなどで開催中/これから開催です。

・6/2(木)〜6/8(水) 大阪ニコンサロン、bis・キヤノンギャラリー
・6/3(金)〜6/9(木) オリンパスギャラリー後期・富士フイルムフォトサロン
・6/4(土)〜6/10(金) ビジュアルアーツギャラリー
・6/8(水)〜13(月) イロリ村[89]とクレフ「私のこの1枚」
・6/9(木)〜6/15(水) ニコンサロンbis大阪「ハイスクールフォトアワード」
・6/12(日)12:00 高校生表彰式とシンポジウム・アーツホール

※時間はコチラにてご確認ください。(各ギャラリーとも、最終日は撤収のため早めに終了となりますのでご注意ください。また、日曜日はお休みのギャラリーもありますのでご注意ください!!)

この週末(土曜日)が一番多く一度に見て回れるチャンスです。ぜひ足を運んでみてください。

よろしくお願いいたします☆