2016年 2月 の記事

徒然…

IMG_0603 (2)

春の訪れをそこかしこに感じつつ、まだまだ寒いですねぇ。

今朝(正しくは昨夜かな)から、突然iPhoneでのメール受信ができなくなりまして。朝から慌ててメール設定をやり直したら、受信していたメールまで消えてメールBOXが真っ白に!! 更に焦ってあれこれ設定をし直したり(iPhoneのメールソフトが2段階認証に対応してないのが原因か?などなど)、Macで色々調べていると、今度はMacのSafariがネットに繋がらなくなりまして。をーい!(´д`) でもFirefoxは異常なしなので、これはSafariの問題。今度はSafariの設定を色々調べるも解決ならず…

え〜ん、次から次に何なのよ、もぉ〜!!!💢

って、アッタマきて再起動したら直りました、両方とも。www

めでたしめでたし…なんだけど、そういえば。2,3日前から時々iPhoneの画面に現れる「xxxのアップデート」。面倒で後回しにしてたけど、ふと思い出してiOSを確認したら「iOS 9.2.1 お使いのソフトウェアは最新です。」って、じゃああのアップデートはなんだったんだ?!何か怪しいやつ??
って、疑ってかかってたら「キャリアアップデート」というもので、特に怪しいものではなかったようでホッ。。。

写真は先日の大阪城の梅林。満開にはまだ早く、あいにくの曇り空でしたがたーくさんの梅、それにジョウビタキにも会えて楽しい時間でした。満開の頃を狙ってもう一度行きたいな。

 

 

広告

Photo Garden写真教室写真展「GARDEN PARTY」

奈良のPhoto Gardenさんで講師を務めさせていただいております写真教室。先日、木曜日クラスと日曜日クラス、それぞれ全6回が終了しました。昨年9月にスタートした第1期。私自身、自分がイチからつくる定期教室は初めて。手探りな中スタートし、試行錯誤の半年間でしたが毎月楽しく奈良まで通わせていただきました。「自分のカメラなのに謎のボタンがある」(Photo Gardenオーナーの辻さんのこの表現、何度読んでもツボ!(笑) うまいなぁと感心しきりです。)そんな方も、撮りたい写真にぐっと近づけるようになって頂けたんじゃないでしょうか。皆さん、お疲れさまでした!!

さて、その記念すべき第1期の皆さんによる修了作品写真展が、来月Photo Gardenさんにて開催されます。半年間の成果を、よかったらぜひご覧いただけたらと思います。

Photo Garden写真教室写真展「GARDEN PARTY」
日時:2016年3月3日(木)〜3月15日(火) 10:00〜18:00(水曜定休)
場所:PHOTO GARDEN
奈良市東向北町22-1(近鉄奈良駅1番出口より徒歩1分)
TEL:0742-31-2281
http://www.photogarden.info

よろしくお願いいたします☆

 

春の広島、呉にて撮影会です

2016_0403_pswc_olympus

昨年からお世話になっております、広島のカメラのサエダさんで、春に再び撮影会を企画していただきました。今度は4月3日(日)、呉にて開催です。例年であればちょうど桜の季節のはず…撮れますように!!

今回もオリンパスさんタイアップ企画につき、カメラ・レンズの貸出し可能です。ぜひ、この機会にPENやOM-D(機種は未定です)で桜を撮ってみませんか〜。アートフィルターで撮る桜。これがまたイイんですよ〜!

日時:2016年4月3日(日) 13:00〜16:30
場所:広島県呉市(呉海員会館(ビューポートくれ)にて集合、二河川にて撮影)

その他詳細・お申し込みはカメラのサエダさんのWEBサイトにてご確認ください。

実は呉は初めてのワタシ。大変楽しみにしています☆
よろしくお願いいたします!