2013年 2月 の記事

写真展終了☆ありがとうございました!

『アートフィルターPHOTRIP
〜PENで描く旅と日々、海辺のスケッチ〜』展

アートフィルターPHOTRIP 写真展

1週間の展示が、本日無事終了致しました。

期間中、それはそれは たくさんの方にお越し頂き、
またたくさんのあたたかいコメントを頂き、
それに、たくさんの差し入れまで頂戴し、
ほんとうに ありがとうございました!

お会いできた方、お目にかかれて嬉しかったです♪
お会いできなかった方、せっかくお越し頂いたのに…
ごめんなさい!>_<

こんなにたくさんの方に足を運んで
作品を観て頂くことができ、
わたしはほんとうに幸せ者だなぁと、つくづく思います。

最後に。今回は業務中、職場での展示という、
なんとも異例の有難い環境でした。
これはひとえに職場のスタッフの協力あってのこと。
準備から展示期間中、そして撤収まで
いろいろと支えてくれたスタッフのみんなに
心から感謝です!

今後また、作品を発表できるよう、精進してまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします☆

みんなみんな、ほんとうに ありがとうございました!

広告

アートフィルターWS 開催しました&追加開催決定!

先日、2/24(日)に、奈良・橿原のスタジオアジュールさんで
オリンパス デジタルカレッジ サテライト講座
『アートフィルター ワークショップ』を開催しました。

1日かけて、アートフィルターをとことん楽しもう!
ということで、まずは基本の使い方から、
いつものアートフィルターに+α、
『こんなこともできるのねー!』のレクチャー後に
江戸時代の町並みの残る今井町へ
撮影に出かけました。

アートフィルターWS

(あっ!みんな散り散りになる前に、
集合写真撮るの忘れてた!>_<)

その後、PCを使ったアートフィルターのレクチャー、
そして講評。皆さん早速新しいアートフィルターの
使い方にチャレンジされて、楽しんでおられました♪

そんなアートフィルターワークショップ。
今回参加できなかった方からのお声も多く、
追加開催させて頂くことになりました!

■日時:2013年4月7日(日) 10:00~16:00
(休憩1時間を挟みます)
■定員:10名(要予約)
■参加費:8,400円 (税込)
■場所:スタジオアジュール及びスタジオ周辺
〒634-0078 奈良県橿原市八木町1-7-38 2階B号室
/TEL. 0744-24-7590
近鉄八木駅から南へ徒歩4分、国道24号線沿い
(メガネのミキ2F)

☆★☆ お申込はコチラから!☆★☆

オリンパスユーザーの皆さん、ぜひ、
一緒にアートフィルターを楽しみませんか♪

いよいよ、来週からです♪(在廊予定のお知らせ)

『アートフィルターPHOTRIP
〜PENで描く旅と日々、海辺のスケッチ〜』展

いよいよ来週からと迫ってきました。

神戸・元町、大丸のすぐ北側にある、
末積製額さんでお願いしていた
額装用のマットが出来上がりました♪

マットを仕上げてくれたIちゃん

いろいろと相談にのって頂き、きれいに仕上げて
下さった I さん、本当に感謝です!

さて、写真展は2/21(木)〜27(水)まで。
10時〜18時(最終日は15時まで)、日曜定休となります。

ワタクシ、クキモトは2/22(金)以外は在廊
(というか、出勤 ^^)ですが、

2/23(土)は別室での講座のため、
オープンフォトスペースに顔を出せる時間帯は
・10時〜10時20分頃
・13時過ぎ〜14時20分頃
・17時過ぎ〜クローズ(18時)
となります。ご了承くださいませ。

お越しの際、もし姿が見えない場合は
ショールームスタッフにヒトコト
お声掛け頂けると嬉しいです♪

どうぞ、よろしくお願い致します。

NEW カメラストラップ♪

あたらしい、カメラストラップを手に入れました♪

Atelie.Suhさんのストラップ

工房 絲(su-)さんのオリジナルストラップ。
先週土曜日の、オリンパスプラザ大阪での
イベントでお会いした際に、前からほしかった
このデザインのストラップ、
パープル系でお願いしたのです♪
それが、今日届いて。

かわいい〜♪

つくりもとてもしっかりしているので、
安心して使えます。

実はこれ、わたしの周りでは色違いを持っている
女性のみならず、男性もちらほら…
(それらを見て、いいなぁ〜ほしいなぁ〜と
思ってたんですねぇ☆)

様々な雑誌で紹介されていたり、
オリンパスの『こころシャッター』でも
使われています☆

カメラストラップをお探しの方、
ぜひ一度、Atelie.Suh*工房 絲(su-)さん
ウェブサイトを覗いてみてはいかがでしょうか♪

セミナー終了、ありがとうございました!

ちょっとタイムラグができちゃいましたが…

先週土曜日にオリンパスプラザ大阪で開催された
『アートフィルターで手軽におしゃれなテーブルフォト
      〜かわいく撮って、ブログにのせよう♪〜』
が、大変盛況のうちに終了いたしました。

2月9日セミナー

申込なしの定員30名という告知だったのですが、
いざ、始まってみると…この通り満員御礼状態!
ほんとうに、たくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました!

すこしでも、アートフィルターや
テーブルフォトのお役に立てたなら幸いです。
わたし自身、とても楽しくお話させて頂きました♪

そして当日は、わたしの講座の前後に
「工房 絲(su-)」さんの
手作りカメラストラップ講座があり、
ショールーム内はカメラ女子&男子(?)で
大変盛り上がっておりました。^^
その様子が、Atelier.Suhさんのブログ
紹介されていますので、ぜひコチラも
ご覧ください♪

最後に、こんなすてきな機会を下さった
O所長にKさんをはじめオリンパスプラザの皆さん、
(いつもは一緒にお仕事をしているところ、
今回は色々と会場サポートをして下さった
ショールームスタッフの皆さん!)に感謝です!

さて、わたしは引き続き、2/21(木)〜27(水)の
自身の写真展、そして2/24(日)の
アートフィルターワークショップ
準備で大わらわです。(笑)
それぞれ、皆さんに楽しんで頂けるよう
準備中ですので、引き続きよろしく
お願いいたします!

写真展を開催します♪

アートフィルターPHOTRIP展

『アートフィルターPHOTRIP
〜PENで描く旅と日々、海辺のスケッチ〜』展

この度、オリンパスプラザ大阪
オープンフォトスペースにて
写真展を開催させて頂くことになりました♪

今回はアートフィルターの中で、もっとも新しい
『ウォーターカラー』での展示を行います。

絵を描きたいのに、絵心ナシ!なわたし(笑)が
オリンパスPENという絵筆を手に入れ、
ウォーターカラーという絵の具で描く世界。

ぜひ、ご覧頂けるとうれしいです♪

■会 期:2013.2.21(木)〜2.27(水)

■時 間:10時〜18時(最終日は15時まで)

■定休日:日曜日

■場 所:オリンパスプラザ大阪
(四つ橋線 本町駅 22番出口)

尚、わたくしクキモトは22日(金)以外は
在廊…というか、出勤しております。

(ご存知の方もいらっしゃいますが、
現在、オリンパスフォトチューターを
務めるとともに、プラザ大阪
ショールームスタッフとして勤務もしております。)

尚、23日(土)は別室での講座のため、不在時間が長くなりますが建物内にはおります!

ぜひ、たくさんの方にご覧頂けたらと思います。
よろしくお願い致します!