2015年 2月 の記事

#メガネあるある

さっ、とっととクレンジング。

…あれ。w

これってメガネあるあるだよね?

広告

最近のマイブーム – カンタン味玉

IMG_5718
実はわたし、ゆで卵って白身の味が苦手であまり好きではないのだけれど…最近、友人に教えてもらった味卵にハマってます。これがおいしいの!作り方も、市販のアレを使うととても簡単&楽チン。

ゆで卵は固ゆでもいいけれど、やっぱり半熟卵がいいよね。でもいい塩梅の半熟卵って難しそう〜。

じゃあそこはクックパッドに聞きましょうよ。(以下半熟卵の作り方はクックパッドのレシピから。)

ぐらぐらに煮えたぎったお湯に、冷蔵庫でキンキンに冷えた(ここポイントらしい)卵を入れて6分。6分経ったら火を止めてそのまま3分。3分後、冷水で冷ましながら殻を剥いて半熟卵の出来上がり。iPhoneのタイマーを使えば時間管理もなんのその。ただ今回は卵が小ぶりだったからか、トロトロ半熟、とはいかなかったものの、黄身の色的にはいい感じ〜。

卵ができたらジップロックに入れて、ここにアレを投入。

アレとは。

ズバリ、浅漬けの素であります。友人曰く、浅漬けの素は「エ⚫︎ラの昆布だし味」が一番美味しく出来上がるらしい。ので、私もそれを。(私は他を試したことありませんけども。)ひたひたになるまで注いだら冷蔵庫へイン、以上。かんた〜ん。今回はそこへさらに昆布を1cm程に切って入れてみたら、ぐっとまろやかに出来た気がする〜。

漬けておく時間は卵の大きさにもよると思うけれど、半日強くらい?今回は17時間くらいで食べてみたらいい感じでした。漬け過ぎると「こりゃ塩分摂り過ぎやろ〜」って味になるのでご注意を。

以上、お料理は特に好きなわけでも得意でもなんでもないクッキーのクッキングコーナーでした。おしまい。

CP+ / 御苗場 終わりましたね…今更ですが。

今更ですけどね。終わりましたね
今年はものすごい来場者数だったそうで。そこに行けなかったのが非常に残念なのであります。。。

御苗場会場のPENWALLでも連日たくさんの方が「今一番撮りたい写真は?」というパネルを持って撮影され、日々WEBにUPされているのを眺めて楽しませていただきました。

会場に行けなかった私のために、現場の様子を写メって送って下さったアスカネットさんのA嬢(昨年のpatapataワークショップ、コチラコチラでは大変お世話になりました!)、ありがとうございました!

IMG_5715

PENWALLでの皆さんの撮影風景はコチラでご覧頂けますのでぜひ。

すてきな機会を頂き感謝です。遠くからながら、ありがとうございました!

CP+へ行かれる方はぜひ、御苗場 PENWALLへ!!

明日から(って、もう今日ですが)パシフィコ横浜でアジア最大規模のカメラショー、CP+ が始まります。そしてそのパシフィコ横浜内、アネックスにて大規模な写真のグループ展「御苗場」が開催されます。

今年の御苗場会場には、来場者の皆さんの記念PHOTOスポット「御苗場PENWALL」が設けられており、会期中、撮影スタッフが皆さんを記念撮影してくれます。(撮影無料!)

その御苗場PENWALLの写真に、私の作品を使用して頂きました!! オリンパスPENで撮影した作品がずらりと並んでおり、写真を楽しんで頂けるようにもなっています。

御苗場PENWALL

CP+に行かれる方は、ぜひ御苗場会場にも足を運んで頂き、PENWALL の前で撮影してくださいね!実はわたし自身は今年のCP+, 御苗場には行けそうにないので(涙)、ぜひ皆さん、わたしの代わりに実物をご覧頂き、撮影し、どんどんUPしちゃってください!

よろしくお願い致します!!