タグ : 撮影会

動物園&桜撮影会@京都

工房絲(su-)さん企画の「動物園&桜撮影会」で
京都に行ってきました!
今回は親子で参加OK!の撮影会、最後は近くのカフェで
プリントして、ポストカードを作成します。

寒の戻りでこれぞ「花冷え」な日曜日。
あいにくのお天気で雨がパラパラする中でのスタートも、
そこは晴れ女の絲さんとわたし。

動物園に入るや否や、晴れましたとも!!

桜もピークは少し過ぎてもまだまだ健在!
桜越しの被写体を狙ったり、背景に桜を入れたり。

ママが写真好きなら、子どもも興味津々。
撮っては親子で見せ合いっこしながら、
時にはママが「もっとこうしたらいいんじゃない?」
などとアドバイスされながら、
親子揃って撮影を楽しんでおられました。

※アスペクト比が3:2なのは、今日は最後の仕上げが
ポストカードゆえ、みんな設定を3:2にして撮影したためです。

動物園での撮影が終わると、皆さんはすぐそばの疎水で
お花見クルージング
私は動物園出口で皆さんと別れ、一足先に近くにある
ギャラリー併設のすてきなカフェ、Rokujianさんへ。

お預かりしたメモリーカードから
ポータブルプリンターでプリントをして皆さんの到着を待ちます。

さすがに寒くて冷えきったとはいえ、
普段は見ることのできない桜の眺めを楽しんだ皆さん、
最後は暖かいカフェで講評会のち、カフェタイム。

お子さんの撮った写真の、その感性やものの見方、
中には大人顔負けの写真まであったりして
むしろ私がたくさん刺激を頂いたほどでした。
またぜひ、親子で参加できる撮影会をしたいです。
子どもの写真って、ほんとうに面白いしすごい!!

その後のスイーツタイム。
あまりにも美味しそうなチーズケーキをいっただきまーす!とパクパク…

気付いたら…あれ?写真撮るの忘れてんじゃん!!あぅ…
濃厚なチーズケーキとコーヒー、とても美味しかったです。

寒い中ご参加頂いた皆さん、色々とお世話して頂いた絲さん、
そしてご協力頂いたRokujianさん、ありがとうございました!!

それにしても。

初めて行く動物園って、とても新鮮!
いつも行く動物園にはいない動物がいたり、
例えば同じキリンでも、いつもとは違う目線から眺めることができたり。

思わず、普段はぜったい撮らないものまで撮っちゃいました。
よぉく見ると、目はつぶらでかわいいのね…(でもやっぱりこわいー!)

広告

動物園&お花見撮影会ですよ!

梅の季節ですね。
でもやっぱり一番待ち遠しいのは桜だったりしますよね。
…しません??しますよねっっっ。(強引w)
もうね、今から指折り数えて待ちましょうってことで、
またまた工房絲(su-)さんによる企画
「動物園お花見撮影会」にお招き頂くことになりました!

以下、工房絲(su-)さんのサイトより引用させて頂きます。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

京都市動物園にポストカード写真を撮りに行きましょう!
実際、撮って出しでポストカードにしちゃいますよゆう★
お友達に贈ってもよし、お部屋に飾ってもよしです。

今回は春休みなんで、お子様連れも歓迎でーす。
お子様だからって容赦しません。小さい大人なだけ。
スイーツもしっかり1人前、ポストカードも作り、
講評だってしちゃいます。←わたくし、クキモトが 笑

「お子さんの写真って、想いも寄らない写真を撮られるので、
とても勉強になるんですよ。楽しみですkyu
って快諾を頂きました。ありがとう
(いやいやだって、子どもさんの写真てすごいんですよぉ!
とても楽しみです!by クキモト)

その日の夜は、岡崎の桜ライトアップもありますよ。
ぜひぜひ一日堪能しに行きましょう☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【動物園お花見撮影会】

日程 平成26年 4月 6日(日)

時間 午後1:00 ~ 4:30
・ 12:30 ~ 京都市動物園前にて受付開始
・ 1:00 ~ 3:00 撮影会
・ 3:30 ~ 4:30 講評&ポストカード作成
*Rokujianさんにて

場所 京都市動物園

募集人数 15名

参加費 3,700円 お子様 3,200円

持ち物 カメラはもちろん、初期化したSDカード、
雨の日は雨具。

ご注意:お子様連れでのご参加の場合、
お子様から目を離さないようお願い致します。

応募方法 2月28日(金) 夜8時から受付を開始します。

申し込み先 工房 絲(su-)さんHPのメールフォムより、
連絡先等の必要事項を添えてお申し込み下さい。
http://red.candybox.to/ateliesuh/postmail/postmail.php

お申し込みを頂きましてから、2、3日以内に、
こちらから参加可否のご連絡をメールでさせて頂きます。
メールが届かない場合は、こちらにメールが届いていない、
もしくは、返信のメールが届かない設定に
されている可能性が考えられます。
yahooメールが受信できる設定にしておいて下さいね。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

というわけで、ぜひ、動物園と桜で
かわいい?カッコイイ?オリジナルポストカード作りましょう!
ぜひ、親子ペアもそうでない方も奮ってご参加くださいね☆

zoo
(これはご存知の方もおられますね、ずーいぶん昔の
シロクマさんですが…笑 近々また動物園に行ってこよう!!)

11月に京都で撮影会です♪

先日の猫カフェ撮影会でお世話になった、
工房 絲(アトリエ・スー)さん、
そして京都で写真を楽しむことを提案・発信されている
Photolabo hibi さんによる次の撮影会が決まりました!

『下鴨神社撮影会』

11月17日(日) 13:00〜16:30

11月といえば紅葉の季節ですね。
うまくいけば、ちょうどいい頃合い鴨 ←
しれませんよ?(^^)

尚、お申込は10月11日(金)午後9時〜、
メールでのお申込になります。

詳細・お申込等はコチラでご確認頂けます☆

奈良での猫カフェに続き、京都の紅葉。
今年の私はは古都にご縁が多いみたいです♪

ぜひ、一緒に秋の京都をカメラとともに
楽しみませんか♪