タグ : 奈良

秋スタートの写真教室のご案内です(奈良)

IMG_7412 (2)

常々お世話になっております、奈良のカメラ雑貨屋さん、Photo Gardenさんでの定期写真教室ですが、秋スタート講座の募集が開始となりました。今回は座学メインの基礎クラス「SEEDS1」は一旦お休みし、撮影会スタイルで実践しながら絞りやシャッタースピードなどといった基礎内容をしっかり確認していきましょう、という「SEEDSⅡ」と、写真についてもっと知る、ステップアップの「LEAVES」での募集となります。

一通りカメラのことは勉強したはずなのに、いざとなるとテンパる…
撮った写真を選んだり、見せたり、またいろんな写真を見ることにも興味がある…
そんな皆さま、お待ちしております☆

10月スタートの全6回、それぞれ日曜日と火曜日があります。詳細・お問い合わせ・お申し込みはPhoto Gardenさんのページにてご確認くださいませ。

また、今回店主の辻さんとチャートを作ってみました。笑
わたし、どの講座に行けばいいんだろう…そんな貴方はまずコチラから。ぴったりの講座を占え…診断できますよ。(*´艸`*)

奈良以外の方も、近鉄奈良駅から徒歩5分かからないくらいの駅チカ、月に1度奈良へお出かけ、いかがでしょうか〜ヽ(´∀`*)ノ

 

 

広告

春からスタートの写真教室(奈良)

毎度お世話になっております、奈良のPhoto Gardenさんでの定期写真教室。昨日は大寒波到来の超激寒(二重表現?w)の中、LEAVESクラスの皆さんとならまちへ撮影に出かけました。昨日の京都は大雪でどえらいことになってましたが、ならまち周辺は積雪0センチ…写真撮るにはちょっと残念な気もしつつ、寒い中みんながんばった!!💨(ご参加の皆さん、お疲れさまでした!!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで今のクラスもあと2回でおしまい。半年ってあっという間ですね…😢
早いもので次の春で基礎クラスは4期目となります。ここで一度講座内容を見直し、次の春スタートのクラスはステップアップクラスのLEAVESを一旦お休みすることになりました。そして基礎のSEEDSは「SEEDSⅠ」がこれまでのSEEDSに該当する内容、そして新たに「SEEDSⅡ」を設け、一通り基礎は勉強したものの「やっぱり自信がないな…」「なかなかカメラの操作に慣れないんだよね…」そんな皆さんのフォロー的なクラスとして、基本毎回撮影実習を通して絞りやシャッタースピードなどをひとつずつクリアにしていくことを目指します。

さらにここで新たな先生も加わり、これまでにLEAVESを修了された方へは一度違う先生の講座も受けてみてはいかがでしょうか、という構成に。他の先生の目を通して新たな引き出しを増やすのもとっても有意義なことだと思いますよ☆(SEASONSの皆さんとは単発の撮影会などでお目にかかれるものと楽しみにしておりまぁす!! (*´艸`*) )

SEEDSⅠ、SEEDSⅡともに4月スタートで毎月1度の全6回(半年)、それぞれ日曜日クラスと木曜日があります。

詳細・お申し込みはPhoto Gardenさんのページにてご確認ください。ヾ(・∀・)ノ

春から新たに一緒に写真を楽しみませんか〜お待ちしております☆ヽ(´∀`*)ノ

秋から奈良で写真教室を始めさせて頂くことに!

なんとっ!

いつもお世話になっております奈良のカメラ雑貨屋さんPHOTO GARDENさんにて、写真教室を始めさせて頂くことになりました!今回は9月スタートの基礎講座ということで、その名も「SEEDS」。かわい〜♪

PHOTO GARDENさんのBlogに載ってる対象者の『自分のカメラなのに謎のボタンがある方』ってトコロがツボで(だって”謎のボタン”って!)超ウケてしまったわたしですが、そうそう〜、そんな方、大歓迎です!

9月スタートで毎月1回の全6回。平日(木曜日)と日曜日クラスがあります。
詳しい日程などの詳細やお申し込みについてはコチラのPHOTO GARDENさんのページをご確認ください。

基礎からみんなで勉強したいよ、という皆さま、お待ちしております。半年間、一緒にがんばりましょう〜 (•̀ᴗ•́)و ̑̑

種から若葉へ〜というイメージで ^ ^

種から若葉へ〜というイメージで ^ ^

 

奈良でミニ写真展やってます

といっても、私の写真じゃございません。
先日のウェディング撮影会に参加してくださった皆さんの作品を、
奈良・もちいどの商店街にある
PHOTO GARDENさんの店頭にて展示して頂いています。

PHOTO GARDEN

先日、私も拝見しましたが、どれも本当にすてきな作品ばかり!

写真展は8/18(月)まで、木曜日が定休日です。
PHOTO GARDENさんには工房 絲(su-)さん
すてきカメラストラップやバッグをはじめ、
たくさんのカメラ・写真にまつわるグッズが揃っています。
ぜひ、期間中に足を運んでみてください!

そして奈良には色々と面白くておいしいものがいっぱい…

超どでかい大仏プリンとかー。

冷蔵庫内でのこの存在感!w

冷蔵庫内でのこの存在感!w

大仏あめとかー。

このパッケージで中の飴ちゃん、なんでこんなにかわいいの!笑

このパッケージで、中の飴ちゃんなんでこんなにかわいいの!笑

奈良を訪れたらぜひ色々探してみてくださいね☆

第2回 猫カフェ撮影会@寧估庵さん

先月に引き続き、ならまちにある古民家猫カフェ
『寧估庵』さんでの撮影会に招いて頂きました。

まずは主催のカメラ雑貨屋さん、
PHOTO GARDENさんにて集合…
おっと、季節柄、お店がプレゼントになってます!^^
なんかもう、これだけでワクワクしちゃいますね♪

PHOTO GARDENさん

そして寧估庵さんに到着するや否や、限られた時間を
フルに使おうと、皆さん即座に撮影開始!

寧估庵さんにて

寧估庵さん

あまりにも撮影に熱中するあまり、皆さん黙々と
シャッターを切るその空気に、猫ちゃんたちは
すこーし緊張しちゃったかな?それでも、
中にはこーんな寄り添って猫まんじゅうになってる2匹…
(なんだか羨ましいぞー!笑)

そして個性的なお顔でペロッと舌を出したまま
気持ちよさそうに…zzz

ひとしきり撮影を楽しんだら、寧估庵さんの
美味しい珈琲とスイーツでひとやすみ♪

撮影もお茶も楽しんでしっかりとリア充ならぬ
『ねこ充』したら撮影タイムは終了。
PHOTO GARDENさん近くの広場で講評会へ。
参加者さん同士、お互いの写真から
いろいろと刺激を受けられたようで、
ぜひ、今後の撮影に活かして頂けたらと思います☆

皆さま、ありがとうございました!

寧估庵さん前にて