BLOGをお引っ越ししてきました

前後しますが・・・BLOGをお引っ越ししました。

今後はこちらのサイトで綴っていきます。
以前のもの(といっても、ほとんど書いてませんが。^^;)
をご覧になりたい方はコチラへ。

今後ともよろしくお願い致します。

広告

台湾へ行ってきました

年末。ですが、台湾へ。なぜ台湾?
行ったことがないから。 近いしいいよ!と聞いて。

まぁとにかく、12/27(火)〜30(金)に27日の会社の
納会をほっぽらかして( 皆さん、スミマセン!)
行って参りました!

朝9時過ぎの飛行機ということで、5時起き、6時出発!
夜も明けきらぬうちに空港行きのバスに乗り込む、
JR尼崎駅前・・・

※カメラは全て、OLYMPUS PEN E-P3を使用しています。

そら、寒いですよね・・・そして眠いです。
バスに乗り込むや否や、爆睡・・・目覚めると関空でした。

今回はJALだったのですが、国際線なのに事前にWEB
チェックイン
ができ、なんと!搭乗券すら自分で発券
できちゃうんです。(現在は成田・中部・関空のみ) 便利〜♪

そしていざ、搭乗!搭乗前には必ず コレは押さえておきます。

乗り込むと、機内はほぼ満席!今回は行き3時間、帰り2時間の
短いフライトゆえ、窓際席を、これまた事前にWEBで確保♪
写真撮りホーダイです♪ 出発前は、空港で働く人々を撮るのも
楽しみのひとつ。この方々のおかげで安心して空の旅を
楽しめるんですものね。

途中、上空からは桜島のもくもく具合がきれいに。

雲の上の様子も勿論、押さえます。

アートフィルターのラフモノクロームで撮ると、
南国上空には見えませんね(笑)。

お隣の席は、お友達と二人でツアーご参加の、和歌山在住
お母さんくらいの女性Mさん、世界各地の旅の話で盛り上がり、
すっかり仲良しに・・・

そして機内のお楽しみと言えば!機内食。
いつもは特別ミール 、例えばベジタリアンミール
(※特に菜食主義ではありませんがw)を頼むのが常なんですが
(みんなより先にゴハンがやってきます。笑)今回は
頼んでいなかったので、みんなと同じごはん。機内食のカートが
やって来たところでもパチり♪

ふむふむ、一番搾りがあるなっ♪(プレミアムモルツ
よりも好きなんです。)配られたごはんは、いつもの
ONEトレーに乗ったものではなく、お弁当タイプの
その名も『関西御膳』、それに台湾路線ゆえ?の
チマキとJAL自慢のモンシュシュのデザートでした。

朝ごはんを食べ損ねたゆえ、早く食べたくて焦って
撮ったら被写界深度が浅過ぎますね・・・モンシュシュの
プリンもあっち向いてる・・・(´・ω・`)ショボーン

そんなこんなで台湾桃園国際空港到着です!

《つづく》

testブログ

今のブログからのお引っ越しを考えていました。
やっと、使い方がわかったような気がするので、
とりあえず、テストでのUP・・・うまくいくかな。

テストということで、とりあえずの1枚を。
個人的でスミマセン(^^;