お部屋ギャラリー

わたし、子供の頃から図工・美術がほんまめっちゃ苦手でして(絵筆のかわりにカメラ持ってるようなもんです💦)、通知表は出席点だけで5段階の3をもらってました。😅 そんな私が2回だけ4をもらった、そのうちのひとつが「錯視」という課題で描いた点と点を結んだ線で表現したもの。直線しか描かれてないのに曲線に見えるってやつです。これ、ハタチを過ぎたあたりまで時々描いてたのがスケッチブックに残ってるし、本当はまた描きたいと思いながら、できてないことのひとつ💧

FullSizeRender

去年、東京でトーマス・ルフ展を観たときに買ったポストカードはそれを思い出して迷わず選んだもの。ちゃんと部屋に飾ろうと思いながら延び延びになってたんだけど、ようやく(…1年越しでw)いつも額装のときにお世話になってるお嬢の勤めるお店、神戸・元町の末積製額さんで額とマットをととのえてもらいました✨

Snapseed

さぁ、どこに飾ろう♪ (決まってないんかーいw) 画に対してマットの比率が「?」なのは、これから気分でいろんなポストカードを入れ替えて楽しもうという算段。

写真もそれ以外のアートも、もっと気軽に日々目に触れる場所に置いて楽しみたいものだなぁと思うわけです。そこでもうひとつ、写真じゃない額装をお願いしているのだけれど、こちらはサイズ的にオーダー額となったので、出来上がるまでしばらくおあずけのお楽しみ☆ 😊

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

