桜撮影会 in 呉

あれよあれよという間に4月ももう半ば…!
その間、岡山のフォトパス写真展へ行き(皆さんありがとうございました!)、翌日に広島は呉へ。

4/3(日)はカメラのサエダさん&オリンパスさんによる「春のおさんぽフォト」、桜🌸撮影会でした。昨年何度も行かせていただいた広島ですが、呉は初めて。そして桜がテーマとはいえ、これはタイミングが非常に難しく「多少なりとも咲いてたらよし…」と思っておりました。

さて当日。
週間天気予報ではまさかの「雨」だったんですよ…(そういや昨年11月の広島、市内の夜講座尾道撮影会も雨だっけ…💦)
JR広島駅から「広」行き(”ひろ”ってなんか不思議ー)快速電車に揺られること約30分。呉に到着すると、駅前に大きな桜の木が。
IMG_1151
見事、満開!! お天気も曇天ながらもなんとか大丈夫そう?!

そうして会場となるビューポート呉にて始まった撮影会、今回もオリンパス製ミラーレス一眼カメラの貸し出しなどもあったので簡単なレクチャー…はそこそこに(笑)、何しろお天気が心配ゆえに早速撮影へGo!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まー見事な満開ですよ、満開!! 🌸🌸🌸 早過ぎず、遅過ぎず。痛んでいたり、欠けている花びらのない、それはそれは見事な桜たちを撮影することができました。

JPEGイメージ-76F3470C678E-1

OLYMPUS PEN-F, M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO / アートフィルター:ライトトーン

そんなこんなであっという間の3時間半でした。そして…非常に心配していた雨も、ほんのパラパラッですみ、むしろ光が回ってお花撮影には好都合ということで…(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! .。oO (そりゃまーやっぱり青空バックほしかったけどネ〜w

それにしても事前に日程の決まっている撮影会でぴったり満開とは素晴らしい〜!! 企画・運営にあたってくださったスタッフの皆さまもありがとうございました。

最後になりましたが。昨年から何度も広島へ行かせていただいていることから「お久しぶりです!」というご挨拶のできる方も増えてとても嬉しく、毎回広島へ行くのがもう楽しみになっています。また新たに初めましての方も含め、今回も本当にたくさんの方にご参加いただきありがとうございました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS PEN-F, ボディキャップレンズ BCL-0980 / アートフィルター:リーニュクレール

来月は再びカメラのサエダさん&オリンパスさん企画で東広島の西条へ酒蔵撮影会に伺います!どうぞまたよろしくお願いいたしますヽ(´∀`*)ノ

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す